> > 私のインビザライン矯正治療日記【SC 鈴木】 第4話 ~もうすぐ終了です~

私のインビザライン矯正治療日記【SC 鈴木】 第4話 ~もうすぐ終了です~

|
皆様こんにちは!スマイルクリエーターの鈴木です。

あっという間に6月になり、もうすぐ梅雨入りですね。
真夏日になる日もあれば20℃近くしかない日もあり、寒暖差が厳しいですが元気にお過ごしでしょうか?

スタッフはみんな元気にゲストの皆様をお迎えしていますよ^^♪

★無題jj.png

さて、今回も私のインビザライン矯正治療の経過を報告いたします。

追加アライナーを装着してから3カ月強が経ちまして、インビザライン2回目もとうとう最終シートまでやってまいりました!
これで私のインビザライン矯正はひとまず終わりを迎えまして、ここまで綺麗になりました!!
やったー(*^-^*)

★無題jo.png

一見するとあまり変わっていませんが(笑)、よーく見ると右上の八重歯が更に下がり、歯肉のラインも下がっていて八重歯が目立たなくなっているのがおわかりいただけますでしょうか?

あんなに出っ張っていて怖かった八重歯がシュッと収まっていて、感・動です☆彡


また、写真ではわかりにくいかもしれませんが、私の体感として一番感じるのは噛み合わせの良さです!

追加アライナーを装着するまでは、ある部分が噛めておらず隙間があったのですが、今では歯全体で噛めているという実感がものすごくあります!

噛み合わせが良いと、噛む力が分散し、1本の歯や顎の関節に極端な負担がかからないため、大事な歯を守ることが出来ます。
また歯磨きもしやすくなるので虫歯や歯周病等のリスクを減らすことが出来ます。

歯並びや噛み合わせを良くして、今が気持ちよく笑えるようになるだけでなく、将来のために歯を守る、これこそ矯正治療の素晴らしさだと身をもって実感できました!!!

さらに追加アライナーのおかげで、歯の正中線(上下それぞれの前歯の中心線のこと)が顔の中心線に来たり、歯のアーチが更に綺麗なU字を描いていたり、歯の微調整がとてもうまくいきました♪

インビザライン1回目の約4カ月でも、院長先生に96点と言ってもらえて十分綺麗だなと感じていましたが、追加アライナーでとことん矯正することができて本当に嬉しいです(^^♪


インビザライン矯正はワイヤー矯正よりも痛みも少ないですし、オーソパルスのおかげで 治療期間も約8ヶ月という短い期間 で終えることが出来ましたし、インビザライン+オーソパルス【フォトバイオモジュレーション(近赤外線を用いた治療)は最高の矯正方法だと言えます!!!
 
院長先生もすごく熱意をもって治療計画を練ってくださいますし、絶えず新しいことを勉強されていらっしゃるので安心して治療を受けることが出来ました。
この場を借りて、お礼を申し上げます。


このブログを読んでくださった方に、

インビザライン+オーソパルスの素晴らしさが伝われば幸いです!

是非当院でのインビザライン矯正治療をご検討ください^^



そして今は矯正治療終了後に歯の裏側につける固定ワイヤーを作製して頂いているところです。


矯正治療は歯を動かして終わりではありません!歯は放置しておくと元に戻ろうとしてしまうのです

実際、一日アライナーを装着するのを忘れていたら、次の日にアライナーがとても入れ辛かったことがあります。

あれは大変でした...(~_~;)

ですので戻らないように、綺麗になった場所に落ち着いてくれるまで固定する必要があるのです。

これを「保定」と言います。 

詳しいことは、実際に固定ワイヤーを付けて頂いた後のブログでご紹介いたしますね^^

ここまでお読みいただきありがとうございました!! 


スマイルクリエーター 鈴木真由美


★私のインビザライン矯正治療日記【SC鈴木】 第1話 ~インビザラインはじめました~https://www.miki-dental.info/miki-dental-staff-voice/2019/12/-1-1.html 

★私のインビザライン矯正治療日記【SC 鈴木】 第2話 ~インビザライン矯正、順調です!~https://www.miki-dental.info/miki-dental-staff-voice/2020/02/-2-1.html

私のインビザライン矯正治療日記【SC 鈴木】 第3話 ~追加アライナーとQAhttps://www.miki-dental.info/miki-dental-staff-voice/2020/05/-3.html 


             contact.PNG

カテゴリ

,

このブログ記事について。

このページは、miki-dentalが2020年6月 6日 17:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「息子の矯正記録② ~学童期(矯正治療開始)~」です。

次のブログ記事は「私のインビザライン矯正治療日記【SC 鈴木】 第5話 ~矯正治療終了~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あなたのキレイを応援します。お気軽にご相談ください。TEL:0120-08-0461