> > 2021年度6月度ランチミーティング

2021年度6月度ランチミーティング

|
皆様こんにちは!
スマイルクリエーターの鈴木です(*^-^*)

6月になり梅雨でじめじめした天気が続いていますが、ゲストの皆様はいかかお過ごしでしょうか?

新型コロナウイルスワクチン接種も始まり、緊急事態宣言も解除され、無事に東京2020オリンピックが開催されることを祈るばかりですね^^

さて当院は今月もスタッフ全員でミーティングを行いましたので、ご報告させていただきます。

★8AB5174C-02B9-448E-B475-60941FFFAC1E.jpg

①     フィリップス研修
今回は数年に一度の、PHILIPSさんからの講師の方を招いた研修があり、参加させて頂きました!

当院でオススメしております電動の超音波歯ブラシのソニッケアーの、機能や歯垢除去の仕組みなどを改めて復習しました。

そしてソニッケアーにつける8種類のブラシを実際に使用してみることでの比較検討を行いました。

小さいブラシから大きいブラシ、美白効果のあるブラシ、ワイヤー矯正中の方も使いやすいブラシなど、いろいろな種類のブラシが開発され、さらに改良されていて素晴らしかったです!

中でも私が気に入ったのは、ブラシの毛が生えている部分がラバー(ゴム)になっており、毛先が通常の4倍動くというブラシです。
奥歯の方までよく届き、爽快感がありました~気持ちいい~(*^-^*)♪


soni8945.png


当院では、患者様の歯や歯茎の状態により、電動歯ブラシにかかわらず、手磨き用の歯ブラシにおきましても提案しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。
0BCAF654-3DF8-42D0-BC35-B84C15DA8426.jpeg


また、ソニッケアーと一緒に使えるおススメ歯磨き粉のお話もしていただきました。
歯磨き粉もどんどん新しい商品が開発されていて、進化しているなぁと感じました!

今回の研修で、当院で新たに販売させて頂くことになりました、"CheckUP rootcare(チェックアップルートケア:以下ルートケアと言います)"についてご紹介させていただきます!

5C92976E-2E50-4812-8236-6DD92D65F018.jpeg

ルートケアは、歯周病などで歯肉が下がってしまい、歯の根元が露出してしまった患者さまへオススメの歯磨き粉です!
歯の根元は象牙質と呼ばれ、普段見えているエナメル質と呼ばれる部分より、とても弱く歯が溶け出しやすいです。
なので凄くしみたり、すぐ虫歯になってしまいやすいのです(>_<)

そんな歯の根元を守るために、ルートケアは高濃度のフッ化物を配合しており、かつそのフッ化物が長い時間留まるような仕組みになっています。

さらに知覚過敏の症状も抑えてくれるのです!凄いですよね♪

もし気になりましたら、遠慮なくスタッフまで聞いてくださいませ^^

他にも新発売の美白用歯磨き粉の販売も検討していますので、お楽しみに!!

たくさんの商品がどんどん進化していき、スタッフ全員で感想を言い合い検討し、ゲストの皆様に今までより更に良いものを提供するために、こういった機会は大変貴重で素晴らしく有意義なものでした。

来てくださった講師の方と、この機会をくださったクリニックに感謝致します。

BDC0B3EB-D9AC-43F0-95D5-66AB72C21841.jpeg

②     勉強会~SDGsについて~
今月は私の勉強会は一時休憩し、今月はマネージャーからSDGsについて勉強会を開いていただきました。

ゲストの皆様はSDGsについてどのぐらいご存知でしょうか?恥ずかしながら私は、聞いたことがある程度でした(;´・ω・)

SDGsとはSustainableDevelopment Goldsの略で、日本語では「持続可能な開発目標」と言い、貧困や性の格差、経済成長、気候変動などなど、山積みになっている世界規模の問題を解決するための国際社会共通の目標のことです。

SDGsには17個の大きな目標と、それらを達成するための具体的な169のターゲットで構成されています。

そしてその目標達成には2030年までにという期限が設けられているのです
あと9年しかない!?とびっくりしました。

でも実は、このSDGsは2015年から、既に掲げられていたそうで、6年間も詳しく知らなかった自分がなんだか情けなくなりました...(>_<)

でも今からでも遅くはなく、自分の生活や行動を見直して、地球という世界に住む一員として出来ることを、仕事でもプライベートでも少しずつ取り組んでいこうと思いました。

また周りにそれらを広めていければなぁと感じました。
最近ではよく見ると、街中にもちらほらSDGsマークを見かけるなぁ、なんてことも増えてきました!

今月のミーティングもとても勉強になりました。

ゲストの皆様に安心して気持ちよく通っていただけるよう、スタッフ一丸となって努力している様が少しでも伝われば幸いです。

それではまた来月のブログでお会いしましょう(^^)

スマイルクリエーター 鈴木真由美


             contact.PNG

カテゴリ

,

このブログ記事について。

このページは、miki-dentalが2021年6月27日 11:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホワイトニングの種類について」です。

次のブログ記事は「2021年度7月度ランチミーティング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あなたのキレイを応援します。お気軽にご相談ください。TEL:0120-08-0461