> > 私のインビザライン矯正治療日記【衛生士 井上】 第5話 ~10ケ月経過しました~

私のインビザライン矯正治療日記【衛生士 井上】 第5話 ~10ケ月経過しました~

|
こんにちは、歯科衛生士の井上です^^

インフルエンザに新型コロナウイルスが猛威を振るっていますね。
マスクやアルコール消毒剤などの衛生用品が不足して深刻な問題になっています。
みなさまも体調にはくれぐれも気を付けて、予防を徹底してくださいね! 

我々 歯科では毎日マスクを使う職業なので少なからず影響があるのですが、美希デンタルクリニックのスタッフは前向きに、ウイルスを吹き飛ばすくらいの元気よさでゲストの皆様をお迎えしています♪ 


さて、私のインビザライン矯正治療ですが、ついに最後の74シートまで到達しました!

インビザライン治療を始めて9か月、ようやく。長かったような短かったような気持ちです^^
とはいえ、実はまだ最後のシートをはめています。

なぜかというと、私は現在、顎間ゴム(がっかんごむ)というのを付けています。
これは、矯正治療で並べた歯の咬み合わせを良くするためのものです。
 
矯正治療が終わった直後の私の歯並びです↓
★圧縮DSCF2433.jpg

この時点では歯は並んでいますが、上下の歯に隙間があり、咬み合わせが弱いのが分かりますでしょうか?
それを、顎間ゴムで上下の歯を引っ張り合います。歯にはボタンのようなものを付けてゴムをひっかけられるようにしていますよ。

↓顎間ゴムをかけている写真
 この写真では、ジグザグにかけていますが、色々なかけ方があるんですよ。
 ゴムの大きさや、強さも多岐にわたりますので、症例により院長がセレクトしております。
★圧縮DSC_0433.JPG


インビザライン矯正治療は、ただ歯を綺麗に並べるだけでなく、咬み合わせをしっかり咬ませるところまで並べてくれるのです!


ちなみにスタッフ鈴木さんは今、並べる段階が終わり最終段階の微調整に入っていますよ。
鈴木さんのインビザライン日記もぜひご覧になってください^^

鈴木さんの歯並びは 写真、見た目には とてもきれいに並んでいますが、これよりさらに美しい歯並びにするために院長が治療計画をたて、現在追加アライナーを作成中です。


ワイヤー矯正と違い、インビザライン矯正治療は、細かい微妙な動かし方ができますので、納得のいく歯並びになるまでの治療が可能です。
さらに咬み合わせまで合わせていけます。
まさに画期的な治療法ですね! 

矯正治療をお考えの方、またインビザラインに興味がある方へ当院では1時間の矯正無料相談を行っております。
お気軽にお電話(0120-08-0461)にてご予約下さいませ。
メール(info@miki-dental.jp)でも、承っております。

お待ちしております(^^♪

歯科衛生士  井上優那


★私のインビザライン矯正治療日記【衛生士 井上】 第1話 ~インビザラインはじめました~
https://www.miki-dental.info/miki-dental-staff-voice/2019/06/post-1088.html
★私のインビザライン矯正治療日記【衛生士 井上】 第2話 ~オーソパルス(OrthoPulse、オルソパルス)~
https://www.miki-dental.info/miki-dental-staff-voice/2019/07/2orthopulse.html
★私のインビザライン矯正治療日記【衛生士 井上】 第3話~クリンチェック~

★私のインビザライン矯正治療日記【衛生士 井上】 第4話~インビザ矯正をしながら、ホワイトニングに成功~
https://www.miki-dental.info/miki-dental-staff-voice/2019/11/-4.html 
                    contact.PNG

このブログ記事について。

このページは、miki-dentalが2020年2月12日 16:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「美希デンタルクリニック公式インスタグラムをはじめました。」です。

次のブログ記事は「インビザライン治療の症例発表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あなたのキレイを応援します。お気軽にご相談ください。TEL:0120-08-0461