> > 私のインビザライン矯正治療日記【衛生士 井上】 第1話 ~インビザラインはじめました~

私のインビザライン矯正治療日記【衛生士 井上】 第1話 ~インビザラインはじめました~

|

★68FE.jpegこんにちは、歯科衛生士の井上です。

今回、当院にて院長の厚意により私も矯正を始めることになりました。
私の場合は、現在最先端の矯正方法のひとつである、インビザラインですることになりました!

65478★image2.jpegインビザラインは、上下に透明のマウスピース(アライナー)をはめ続けて歯を動かす矯正治療です。
ワイヤーやブラケットをつける装置が見える矯正と違って、透明のマウスピースなので目立ちませんし、ほとんど気付かれません!

私の歯並びは、前が歪んでいて、真ん中の歯が正面向かずに横に向いて生えています。
それをずっと気にしていましたので、今回院長に勧めて頂いて、矯正ができることになり、とっても嬉しいです。
しかもインビザラインで矯正するので、見えないというのもさらに嬉しいです!

インビザラインは2週間ごとにマウスピースを新しいものと交換し、徐々に歯を動かしていくので、ブラケットの矯正と違い、痛みが少ないと言われています。
そしてお食事する時は外して食事をしますので、特に食事制限はありません。
お掃除する際もマウスピースを取り外してしっかりと歯ブラシができます。

私がインビザラインを始めてもうすぐ約1ヶ月がたちます。
当初はスタッフにはアライナーをはめてることに全く気づかれませんでした。
今は最初に比べてだいぶとアライナーをはめていることに慣れてきました。
早く歯が並ぶのが楽しみです。

今後、変化の様子を随時お伝えしていきますので、矯正を考えてらっしゃる方は参考にしてみてくださいね。

衛生士 井上優那

             contact.PNG

カテゴリ

, ,

このブログ記事について。

このページは、miki-dentalが2019年6月12日 18:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月度のランチミーティング」です。

次のブログ記事は「お誕生日会&歯と口の健康週間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あなたのキレイを応援します。お気軽にご相談ください。TEL:0120-08-0461