美希デンタルクリニックの審美治療について

美希デンタルクリニックでは、歯を白く奇麗にするな審美的な意味合いの治療だけではなく、噛み合わせもしっかりと考えた本当の意味での審美治療をご提供しています。
保険治療で出来るのは、機能回復を中心としたものですが、治療後の審美的な美しさや奇麗な歯並びも考えて、お口全体の『美』と『健康』を重要視しています。
皆様の歯のバランスやスマイルライン、噛み合わせ、歯並び、お顔全体の調和をトータルで診断して納得して頂ける治療をご提案します。
 
院長の椋本美希は国立徳島大学歯学部を卒業し、国立大阪大学歯学部附属病院 第一補綴科(顎関節・咬合科) へ入局し(※1)審美治療や嚙み合わせ、インプラントの勉強を進め、奈良市内の歯科クリニックでは審美歯科担当ドクターとして多くの患者様の治療を行ってきました。
2007年に美希デンタルクリニックを開院して以来、ホワイトニングプロフェッショナル検定コース、マウスピース矯正のインビザライン資格取得コースの修了を経て、2012年版「日本の歯科100選」の掲載や第1回D1グランプリでの顧客満足度部門金賞・グランプリ部門銀賞獲得等、多くの患者様のお口の健康と美の追求をコーディネートしてまいりました。
 
多くの症例を経験する事で患者様のお悩みに様々なご提案でお応えする事が可能です。
セラミックの詰め物、被せ物に加えてスーパーエナメルという、歯を削らず付け爪のような奇麗な歯を張り付ける治療法もございます。
インビザラインでは、歯並びを奇麗に矯正し矯正器具が見えにくいマウスピースを用いる事が可能で、矯正器具の装着に抵抗のある方にもとても導入へのハードルを低く出来ます。
 
歯並び、歯の白さ、以前の治療痕等でお悩みの方!
是非美希デンタルクリニックで美しい嚙み合わせ・白くて美しい歯で、「美」と「健康」を一緒にコーディネートしましょう!
丁寧にご説明させて頂きますので、お手軽にお問合せ下さいませ。
 
※1:補綴「ほてつ」と読みます。
歯科治療において補綴とは,歯が欠けたり、なくなった場合に被せ物や詰め物、入れ歯などの人工物で補うことをいいます。
セラミック等の審美的に優れた素材を用いて治療を行う事で、自然な笑顔で笑う事が出来ます。
 
美希デンタルクリニック
院長・椋本美希
2003年 国立徳島大学歯学部 卒業
2003年~2005年 国立大阪大学 歯学部附属病院 第一補綴科入局
2005年 奈良市内歯科クリニック 審美歯科担当歯科医師
2007年 美希デンタルクリニック 開院
 
大阪大学歯学部附属病院研修登録医
日本歯科審美学会所属
日本補綴歯科学会所属
日本口腔感染症学会所属
国際歯周内科学研究会所属
床矯正研究会所属、明石矯正研究会所属
日本アンチエイジング歯科学会所属(当学会にて、ビューティーアドバイザーの資格取得)
日本フィンランドむし歯予防研究会所属
LDA(Leading Dentists Association)所属