先進の歯科機器を用いた歯科治療

皆さんこんにちは。

美希デンタルクリニックです。

当院では、患者さまへの歯科処置を丁寧に診療するために、さまざまな先進医療機器を導入しております。

今回はそんな当院ならではの歯科機器について、わかりやすくご紹介します。

しみない・痛くないスケーラー「バリオス」

歯周病の原因となる歯石は、歯ブラシで取り除くことは不可能です。

そこで必要となるのが歯科医院で受ける「スケーリング」ですね。

スケーラーと呼ばれる器具を用いて、歯石をガリガリと削り落とす処置ですが、場合によってはしみたり、痛みを伴ったりするものです。

そんな不快症状が嫌で、スケーリングを苦手としている方も少なくないことでしょう。

その点、当院なら「バリオス」という特別なスケーラーを活用していますので安心ですよ。

手用スケーラーのようにガリガリと歯石を削るのではなく、超音波振動によってスマートに取り除いていくため、痛みなどの不快症状がほとんどありません。

チタンファイルを用いた精密な根管治療

当院では、歯の根っこの処置である根管治療に、「トライオート」と呼ばれる精密機器を採用しております。

トライオートには、ニッケルチタンファイルという特別な器具を取り付けることができ、根管内の形成や清掃を精密に行えるようになるのです。

こうした器具は、根管治療を専門に行っているような歯科医院でなければ、なかなかお目にかかることができませんよ。

被ばく量の少ないデジタルレントゲン

歯科で行うレントゲン撮影では、それほど大きな被ばくを伴うことはありません。

それでも不安に感じられる方もいらっしゃることでしょう。

そこでお伝えしておきたいのが当院のデジタルレントゲンです。

従来のアナログタイプと比べると、放射線量は4/1から10/1に抑えることができます。

もちろん、撮影によって得られる画像はアナログのものより精密となっています。

まとめ

このように、美希デンタルクリニックには先進の医療機器を多数完備しておりますので、より安心できるような歯科医療を受けることができます。