ホワイトニングの種類について

皆さんこんにちは。

美希デンタルクリニックです。

ホワイトニングというのは、歯科医院で受けることができる審美治療であり、歯科医師や歯科衛生士などの専門家が施術を担当するため、安全性も高い歯科処置といえます。

そんなホワイトニングは、主に2つの種類に分けることができます。

 

オフィスホワイトニングとは

ホワイトニングの代名詞といえば「オフィスホワイトニング」です。

歯科医院を意味するオフィスですべての施術が完結するため、このような名前が付けられています。

オフィスホワイトニングは歯科医師の指導のもと実施される施術法なので、比較的高い濃度の薬剤を使用することができます。

また、専用のハロゲン光を用いて薬剤を活性化させることから、歯を白くする効果も非常に高くなっています。

ちなみに当院では、「ビヨンドシステム」という最新のホワイトニングマシーンを導入しております。

 

ホームホワイトニングとは

ホームホワイトニングは、患者さまご自身が自宅で施術を行うホワイトニング法です。

治療の開始前に行う口腔内の検査やマウスピースの作製の際にはご来院いただきますが、それ以降は基本的にすべての処置をご自宅で行っていただきます。

ホームホワイトニングでは、安全性の高い薬剤を使用するため、オフィスホワイトニングと比べると歯が白くなるまでにかかる期間が少し長くなっています。

具体的には、2~4週間程度で、ホワイトニング効果が現れてきます。

 

ライフスタイルに合わせてお選びください

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングとでは、それぞれが持つメリット・デメリットが異なりますので、どちらかが絶対的に優れているということはありません。

患者さまお一人おひとりのライフスタイルに合ったホワイトニング法をお選びください。

 

まとめ

このように、歯を白くする方法はオフィスホワイトニングとホームホワイトニングの2種類に分けることができます。

それぞれの特徴についてさらに詳しく知りたい方は、ぜひ一度当院までご相談ください。

当院では患者さまのご要望に沿ったオーダーメイドのホワイトニング処置を提供しております。