美希デンタルクリニックの審美治療メニュー

☆白い素材を使った詰めもの・被せもの

セラミックやハイブリッドセラミックなど上質な材料を使用し、クオリティーにもこだわった精密治療をご提供しております。

 

☆スーパーエナメル

通常の審美治療で唯一欠点となってしまうのが、歯を削らなければならないこと。歯は再生する力を持っていないため、一度削ってしまうと元には戻せないばかりか、削ることでその歯に大きなダメージを与えてしまいます。

「歯を美しくしたい」「大切な歯を守りたい」この2つの希望を同時に叶えてくれるのがスーパーエナメル療法です。スーパーエナメル療法は限られた認定医のみがおこなえる専門治療ですが、美希デンタルクリニックは国内で数少ない認定歯科医院です。

 

スーパーエナメルの特徴

 

スーパーエナメル療法は歯の表面だけをわずかに削り、薄いセラミックチップを貼りつけます。つけ爪をつけたり、コンタクトレンズを装着したりするような感じをご想像していただくとよいでしょう。

同様の治療で「ラミネートべニア法」がありますが、ラミネートべニアとスーパーエナメルで圧倒的に違いは歯を削る量です。ラミネートべニアの厚みが0.5~0.7mm程度であるのに対し、スーパーエナメルの厚みはわずか0.3mm。ラミネートべニアよりはるかに薄くなったことで、歯を削る量を大幅に減らすことができます。

 

【スーパーエナメルはこんな方におすすめです】

・歯の色だけでなく形や大きさも気になる方
・歯と歯のすき間が気になる方
・前歯の歯並びが気になる方
・できるだけ歯を削りたくない方