> > 12月度のランチミーティング

12月度のランチミーティング

|
皆さまこんにちは!
スマイルクリエーターの鈴木です。

12月も中旬が過ぎ、息も白くなり凄く寒くなってきましたね(>_<)
出勤前の車の霜取りをしなければならなくなってきて大変です(笑)

さて先日12月3日、クリニックは13周年を迎えることが出来ました!!

これもひとえに当院に通ってくださるゲストの皆様のおかげです(*^-^*) 日頃の感謝を込めて、来院してくださった方にさまざまな柄のマスクをプレゼントしております。
喜んでくださると私たちも嬉しいです!

さて、今月もスタッフ全員元気にランチミーティングを開催できましたので、ご報告いたします。

①業務報告
11月の来院患者様の状況や、予約状況などについての報告がありました。
冬が近づき、空気が乾燥し、コロナウイルスだけではなくインフルエンザ等、他の感染症も流行する季節になって参りましたが、先月も多くの方に定期健診に来ていただくことができ、スタッフ一同とても嬉しく思いました。当院も変わらず最大限の対策で皆様をお迎えする準備をしております。

②工事について
11月11日から12月23日にかけての修繕工事は、順調に進んでおります!
クリスマスには綺麗に生まれ変わったクリニックをお披露目できると思います(*^-^*)

③勉強会「明日からできる歯科での栄養療法」
院長先生がオンラインで受講されたセミナーについての発表をしてくださいました。

当院で取り組んでいるオーソモレキュラー療法(分子栄養学)についての復習という形でした。

院長先生がクイズ形式の資料を作ってくださり、順番に答えていったのですが、これが全然当たらない...( ノД`)

まだまだ勉強不足だなぁと感じました。

栄養についての知識はたくさんありますが、今回は『コラーゲン』について説明させていただきます。

コラーゲン、誰しも聞いたことありますよね?

そのコラーゲンがお口の中のためにもとても重要なのをご存知でしょうか!?

歯の象牙質、歯肉の結合組織、歯の周りの繊維などなど、お口の中を作るほとんどの部分にコラーゲンは使われています!

そしてそのコラーゲンは『タンパク質』『鉄』『ビタミンC』の3つをもとに作られています。

ですから『栄養不足』は『口の中の環境に直結』します。

健康な歯、歯茎、唾液のためにはタンパク質、ビタミン、ミネラルが大切です。
まずは自分に必要な栄養素を一緒に知っていきましょう!

★コラーゲン 歯.png

今月のランチミーティングは久しぶりにみんなでそれぞれのお弁当を食べ、ランチをしながらミーティングができました。
もちろんソーシャルディスタンスを確保して!!

院長はじめスタッフ全員の歯の健康そしてカラダの健康への前向きな姿勢を、さらに強く感じることができ、今回もとても勉強になりました!

スタッフで意見交換したり、楽しく充実したランチミーティングになりました。
このような時間を毎月取って頂き感謝いたします。

また来年のブログでお会いしましょう!

皆様良いお年を!!

スマイルクリエーター 鈴木真由美
     

カテゴリ

,

このブログ記事について。

このページは、miki-dentalが2020年12月17日 17:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月度ランチミーティング」です。

次のブログ記事は「『床矯正セミナー』受講」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あなたのキレイを応援します。お気軽にご相談ください。TEL:0120-08-0461