> > 10月度ランチミーティング

10月度ランチミーティング

|
皆さまこんにちは。歯科衛生士の寺岡です。

日に日に冷え込みが厳しくなってきましたね。
クリニックでは、換気をしながら診療していますが、朝は換気をしていると寒いくらいです。

今月末のハロウィンに向けて、クリニック内はハロウィンの飾り付けでとても楽しい雰囲気です、ゲストの皆さまにもご好評をいただいている飾りつけですが、実は院長が
一人ですべて飾り付けをされているのです!
私たちスタッフも、朝出勤すると飾り付けが変わっていることがあるので、とても楽しみにしているのです。


さて、今月もランチミーティングをしましたので、ご報告いたします。

①業務報告
9月の来院患者様の状況や、予約状況などについての報告がありました。
先月はありがたいことに、初めてお越しいただく方が増えているようでした。
「アフターコロナ」に向けて今のうちに歯をきれいにしておこう!という方が多いように思います。確かに矯正の器具もマスク生活だと目立つことなく終われるかもしれないですね(#^.^#)

②事務長より
当院は今年の12月で13周年になります。
そして当院の建物はその前から建っていたので、11月11日から12月23日にかけて
修繕工事をすることになりました。
工事の日程や、工事内容について説明がありました。
工事中は、前庭の駐車場が工事期間中使えなくなりますので、車でお越しの際は第二駐車場へ止めていただきますようお願いいたします。
診療は通常どおりに行いますのでご心配なく(^^)/

③勉強会
今月は「オーソモレキュラー療法実践セミナー」のDVDを見ました。

『歯科外来での栄養療法について』森永宏喜先生の講義です。

まず初めに、歯科の定期健診に行かない人は、定期健診に行く人に比べて医療費や介護費に30万円も多くかけている!とのこと、驚きですね~

そして
・歯科になぜ栄養療法が必要なのか
・タンパク質と歯科の深い関係
・糖について

など、改めて栄養についての勉強をしました。

栄養は、知れば知るほど奥が深く、とても重要なことだとさらに強く感じました、 
毎日の食事で『何を食べるべきで、なにを食べないようにするべきなのか』を考えて元気に過ごしていものですね。

今回は、時間の関係で途中までとなりました。
来月以降続きがみられるのをたのしみにしています。

今月のランチミーティングもみんなで意見を出し合いながら、たのしくランチとミーティングができました。
月に一回みんなで話し合えるランチミーティングは私たちにとってとても貴重な時間です。

歯科衛生士 寺岡 明子
                    contact.PNG

カテゴリ

このブログ記事について。

このページは、miki-dentalが2020年12月 5日 17:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本を読んで~不調を自分で治す実践レシピ~」です。

次のブログ記事は「12月度のランチミーティング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あなたのキレイを応援します。お気軽にご相談ください。TEL:0120-08-0461