> > 土曜の丑の日~うなぎ食べました~

土曜の丑の日~うなぎ食べました~

|
皆様こんにちは。

久しぶりに今年は梅雨ですね。ジメジメ湿気やグングン上昇する気温に、体調を崩しやすいですが、お元気ですか(^^?

私は、変わらず元気です♪

そして、更に元気をもらうために、土曜の丑の日にうなぎを食べました‼
ちなみに、
今年の土曜の丑の日は、7月21日(火)と8月2日(日)
です(^^♪

盛り付けのセンスは全くなく、うなぎをのせて
京風だし巻き卵を添えただけです( *´艸`)笑

無題gsdgjsiopgisdgsd.png

土曜の丑の日にうなぎを食べるのも、土曜の丑の日は季節の変わり目にあたる為に体調を崩しやすいからと言われています。

実際、うなぎには、ビタミンB群をはじめビタミンA・E・葉酸などさまざまなビタミンを含んでいます。

なかでも視神経や皮膚の粘膜を健康的に維持するビタミンA、糖質の分解・吸収に関わるビタミンB1、抗酸化作用のあるビタミンEを豊富に含み「美容効果が高い」食材です。

ほかにも葉酸は造血や神経系にも関わっているほか、ビタミンB6はタンパク質の分解・吸収など、身体に欠かせない働きをもつビタミンがたっぶりと
含まれています。

当院では「分子栄養学」の観点から、皆様のお口と身体、そして精神の健康をアドバイスさせてもらっています。

とにかくタンパク質が基本です‼
タンパク質という基盤を身体に作り上げることが、大切なのです。

<うなぎのタンパク質含有量>
うなぎのかば焼き 100gあたり 約23g 


元気になるためにこの時期食べるうなぎですが...
もちろん我が家の愛犬は「夏バテしないでね!」と願いを込めながらあげた、いつものドッグフードを
食べてもらいました(;^ω^)笑
少々、うなぎの匂いに興奮気味でしたが、素直にいつものご飯を食べてくれましたね。

無題jjjjfmm.png

疲労回復や食欲増進に効果的な成分が多く含まれている"うなぎ♪"

皆様は食べられましたか(*^-^*)?


まだまだ夏本番はこれからです!
元気に乗り越えましょうね‼

スマイルクリエーター  太渕亜弥
                         contact.PNG

カテゴリ

このブログ記事について。

このページは、miki-dentalが2020年7月26日 18:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新型コロナウイルスの時期に歯科医院に行く意味」です。

次のブログ記事は「東京オリンピック聖火ランナーについての続報!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あなたのキレイを応援します。お気軽にご相談ください。TEL:0120-08-0461