> > 聖火ランナーのルート決定です!~トーチに夢と希望と平和を乗せて、奈良市、大和郡山市を走ります~

聖火ランナーのルート決定です!~トーチに夢と希望と平和を乗せて、奈良市、大和郡山市を走ります~

|
こんにちは(^^♪院長の椋本です。
ようやく春の兆しが見えて来ましたが皆さんは元気にお過ごしでしょうか?

さて先日のブログでご報告いたしました、聖火ランナーの私の走行区間が決まりましたのでお知らせしますね。

区間は大和郡山市の「大和郡山城 元気城下町バスパーク」から奈良市の「平城宮跡歴史公園」に決定いたしました!
詳細は、奈良市のオリンピック聖火リレーのホームページをご覧ください。↓↓↓

https://www.city.nara.lg.jp/soshiki/22/60888.html

4/13(月)時間は14時50分から16時10分にかけての予定です。
走行スロット、いわゆる何番目にどのあたりを走るかは、約2週間前に決まるそうです。

C6ED169F-BFF2-4D64-BE49-D796AAB42165.jpeg

惜しくもセレモニーが行われる最終ルートの興福寺から大仏殿のルートにはなりませんでしたが、平城宮跡がゴールの区間も充分に魅力的なコースなのでとても嬉しいです。

当日はランナーのみが購入可能なトーチをお渡しいただけるそうなのでクリニックにぜひ展示したいと思います。

あE1A11F1A-1CF7-4A53-BFCF-6ACF69CD3F6C.jpeg

また、聖火ランナーハンドブックによるとユニフォームやシューズの事、身に着けてもいいものダメなもの等、細かく記載されていました。

そして、聖火ランナー同士が次の聖火ランナーに火をわたす時に「トーチキス」をするのですが、そのポーズを決めないといけないようです。
推奨のトーチキスもあるようですが、どのようにするか考えるとワクワクします。

みなさんも4月12日19時40分から予定されている橿原公苑陸上競技場、もしくは13日同時刻の大仏殿でのセレブレーションにぜひお越しくださいね。


ああ★SKM_C25820031121200.jpg

もちろん沿道でご覧になるだけでも思い出になると思います!

あとは天候と新型コロナウイルスによる中止が心配ですが、当日は貴重な経験を楽しみにしています。

無事にこの日を迎えられることを祈るばかりです。



Hope Lights Our Way / 希望の道を、つなごう。
             contact.PNG

カテゴリ

,

このブログ記事について。

このページは、miki-dentalが2020年3月11日 08:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新型コロナウイルスに対する対応につきまして」です。

次のブログ記事は「聖火リレー延期のお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あなたのキレイを応援します。お気軽にご相談ください。TEL:0120-08-0461