スーパーエナメルで魅力的な笑顔に

皆さんこんにちは。

美希デンタルクリニックです。

 

前歯の形が気になったり歯と歯の間のすき間がコンプレックスになっていたりする人には、「スーパーエナメル」治療がおすすめです。

短期間で、しかも手軽に美しい歯を手に入れることができます。

今回はそんなスーパーエナメルについて詳しくご紹介します。

 

スーパーエナメルとは?

スーパーエナメルとは、薄さが0.3mmのセラミックチップを歯に貼り付ける審美歯科治療です。

歯を削る必要がほとんどありませんので、非常に安全な審美歯科治療といえます。

そこで気になるのが従来のラミネートベニア法との違いですよね。

 

ラミネートベニアとは何が違うの?

スーパーエナメルと同じような治療法に、ラミネートベニア法というものがあります。

セラミック製のチップを歯に貼り付けるのですが、スーパーエナメルよりも大きく歯を削る必要があります。

ですので、治療法そのものにはあまり大きな違いはないのですが、歯に対するダメージや安全性という点で、スーパーエナメルの方が優れているといえます。

痛みはないの?

スーパーエナメル治療で削る部分は、エナメル質のほんの表層に限定されますので、施術時に痛みを感じることはありません

そのため、麻酔をかける必要もないといえます。

もちろん、痛みに敏感であったり、歯科処置に対する不安が強かったりする場合は、麻酔や鎮静法などを実施いたしますので、お気軽にご相談ください。

 

セラミックの被せ物を作るよりも費用が安い

歯の形や色などを改善する場合、セラミック製の被せ物を装着するという選択肢もありますが、それでは失う歯質の量が増えてしまいます。

また、治療にかかる費用もかさんでしまいます。

その点、スーパーエナメルであれば、歯をほとんど削らず、しかも比較的安い費用で施術を受けられるのです。

 

まとめ

このように、スーパーエナメルは非常に優れた審美歯科治療ですので、短期間かつ安価な費用で歯を美しくしたいという方は、ぜひ一度、当院までお越しください。

スーパーエナメルについてさらに詳しくご説明いたします。