> > 2024年度1月度のランチミーティング~栄養療法をもちいた便秘の治し方~

2024年度1月度のランチミーティング~栄養療法をもちいた便秘の治し方~

|

皆様明けましておめでとうございます!スマイルクリエーターの太渕です。

新年早々悲しいニュースがたくさんありますが、日々出来る事を私たちは一生懸命しましょう。

小さなことでも一人一人が心掛ければ、きっと明るい未来になることを信じて・・・☆

 

さて、新年ですが昨年12月に開催しましたミーティングの内容を、少しですが紹介致します。

まずは毎回恒例の事務報告です。

2023年最後のミーティングということもありまして、一年の総括も行いました。

 

 その後、今回は栄養療法の勉強会『便秘』についてです。

 

私が気になったところを今回は紹介します。

 

「便秘」 脱水によっておこります。(要因の一つです)

 

ただその脱水とは、「水」を飲んでいる量のことなのです。

つまり、水以外の飲み物 お茶・コーヒーなどは水分の摂取になっていないということなのです。

 

便秘の方は、水ではなくお茶をガブガブ飲んでいることが多いのです。

実はお茶は飲めば飲むほど脱水します。

「カフェイン」これが原因です。

利尿作用があり脱水しやすいのです。

もちろんカフェインなしでも起こりうるのが怖いですよね。

 

犬や猫を飼われている方!

犬や猫に、今日はお茶の気分だ~ってないですよね。

私も犬を飼っているので分かります。

彼らはずっと水です。

 

ジュースやアルコールなどと違って、お茶に悪いイメージがないからこそ、まさか!と思いますよね。

人が生きていくのに大切なのは「水」なんです。

 

私たちも日々少しずつ学んでいます。

お口の中の状態からアドバイスさせていただきますので、今年も定期健診にお越しくださいね!

 

スマイルクリエーター 太渕亜弥

             contact.PNG

カテゴリ

このブログ記事について。

このページは、miki-dentalが2024年2月 3日 17:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2023年度10月度のランチミーティング~ロイテリ菌のご紹介~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あなたのキレイを応援します。お気軽にご相談ください。TEL:0120-08-0461