> > 5月度のランチミーティング&お誕生日会

5月度のランチミーティング&お誕生日会

|
こんにちは。スマイルクリエーターの太渕です。

緊急事態宣言が解除になり、少しは自粛疲れから解放できそうですが、まだまだ油断は出来ませんよね。
少しずつ皆様で自分に出来る事から気を付けていけば、すぐとは言えませんが、きっと以前のように家族や友人と楽しく過ごせる日が来ると思っております。

さて、当院でも新型コロナウイルスへの対策をしっかり行いながら、
今月も皆で勉強会を行いました。

★P1110961.jpg

まずは、毎月恒例の医業収入についての報告や対策の話し合いです。

私たちも医療業界ですから、新型コロナウイルスの影響がない訳ではありません。
その中で、どうやって皆様の安全、自分たちの安全を更に最大限守る対策が必要かを話し合いました。

事務長からも「アフターコロナについての取り組みについて」の資料を作成していただき、皆でより一層意識向上のために必要なことを話し合いました。
肝に銘じて行動出来るように、コピーを取り、私自身常に目に入る所に貼っています。

定期健診、治療に対して不安があるかと思います。
しかし、口腔ケアはこのようは時だからこそ重要です。

___________________________________________________

新型コロナウイルスに対する当院の対応につきまして


当院では従来より殺菌、滅菌を徹底的に行ってまいりましたが、さらにこの度の新型コロナウイルスやインフルエンザに有用な次亜塩素酸噴霧器を受付カウンターに設置いたしました。

一見、一般の加湿器に見えますが、除菌効果絶大のハセッパー水を霧状に噴霧します。
今後も安心して通院いただければと存じます。
上記内容の様に対策は行っております。

待合、診療室の窓を開放し、密にならないよう来院人数もご協力いただいております。


歯科でのメンテナンスは、コロナウイルスだけではなく、様々なウイルスに効果的であります。
最大限、クリニック内の安全環境は確保しておりますので、メンテナンス、治療にお越しくださいませ。

__________________________________________________

★★F9DA816D-EDDB-4074-94F2-DDEC68D59597.jpg

新型コロナウイルスの事となれば、どうしても暗く感じますが、楽しい報告もたくさんあります。


最後は、スマイルクリエーター鈴木よりセミナーの報告です。
「新人向け医療知識・接遇研修」

第三部の「電話対応の実践」と第四部の「院内感染に対する知識確認」でした。

電話対応は、セミナー内容と、当院でのマニュアルや方法とを照らし合わせながら、更なる対応力を高める話し合いをしました。

実際に、実践研修が出来れば良かったのですが、接触感染や飛沫感染がありますので、今回は見送ることにしました。

院内感染は、まさに今、重要な内容でした。
新型コロナウイルス対策で話し合った所でしたので、更なる意識アップとなりました。

鈴木さんの報告は本当に分かりやすく、穴埋め形式で皆での話し合いも楽しかったです。
初心を忘れず‼ そう改めて思わせてくれる報告でした。


ランチタイムは焼肉弁当♪
なんと、お昼ご飯は焼肉弁当でした。
院長がご準備してくださりました( *´艸`)
しかも、卵&わかめスープまで♪
もう、美味しくて美味しくて、ペロっと完食しました。
お忙しい中、準備してくださった院長に感謝です。本当にありがとうございました。




そして、今月は私の誕生日月でもありまして、皆がお祝いしてくださりました。
日々の多忙な作業の合間に、色々準備してくださった事、嬉しく思います。

大好きなスヌーピーで、メッセージカードをいただきました。
大切に飾っております。

★かんせいDSC00004.jpg


院長からも、素敵なカーディガンをプレゼントしてもらいました。

大人の雰囲気ですので、お洒落してお出掛けの際に、着たいと思います。

ケーキも木箱に入ったチーズケーキ☆
木箱ですよ‼豪華でした。

肉厚と言いますか、チーズ厚といいますか...
とにかくずっしりと、濃厚なチーズケーキでした。

こうやって毎年お祝いして頂ける職場環境も、私は当院の魅力の一つと思っております。

★DSC00058.jpg

まだまだ、以前のような日々を送るのは難しい事もあるかと思いますが、明るく元気にしたらダメという訳ではありません。

日々のあいさつ、笑顔は新型コロナウイルスだからと自粛する必要はないです。

日々、明るく元気に皆様も過ごしましょうね♪

私たちは、いつも笑顔でお待ちしております。


スマイルクリエーター 太渕亜弥
                    contact.PNG

カテゴリ

,

このブログ記事について。

このページは、miki-dentalが2020年5月19日 15:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私のインビザライン矯正治療日記【衛生士 井上】 第6話 ~追加アライナー~」です。

次のブログ記事は「私のインビザライン矯正治療日記【衛生士 井上】 第7話 ~アライナーの汚れ~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あなたのキレイを応援します。お気軽にご相談ください。TEL:0120-08-0461