> > Dental Esthetician

Dental Esthetician

|
P1010624.JPG6月28・29日、7月26・27日の4日間にわたり、西舞鶴の森歯科クリニック様におうかがいして、デンタルエステティシャンセミナーを受講してきました。

アロマにはじまり、リンパマッサージ、歯肉マッサージ、リップマッサージ、ワンタフトブラッシングの基本的なことから応用方法までしっかりと身につけるため、勉強してまいりました。

お口の中だけでなく、身体も心もリラックスして健康になっていただきたいという、先生方の熱い想いで、このMDE協会(『メディカルデンタルエステ協会』)が作られたそうです。

このセミナーには、日本全国からの受講者が参加し、北海道から来られている方もおられました。
最初は、一人での参加で心細かったのですが、みなさん、熱心な方ばかりで、仲良くセミナーを受講することができ、とても楽しく学ぶことができました。

セミナーでは、お互いにマッサージなどをするのですが、私もマッサージをしてもらって、こんなに気持ちのいいものを、ぜひ、美希デンタルクリニックの患者様にも提供したい、と、心から思いました。
この4日間に学んだ技術と気持ちを、皆様にも体験していただきたいと考えています。

『心も身体も幸せになる』ことほど、すばらしいことはないと思います。
今までの歯医者さんでは、味わうことのできない、エステでリラックスしている感覚を、美希デンタルクリニックで体験していただき、多くの患者様が幸せになれますように、デンタルエステティシャンとして、努めさせていただきます。

このセミナーで、森先生をはじめ、山口先生、岡村先生に出会えたこと、新しい多くの仲間に出会えたことに心から感謝しております。
ありがとうございました。

衛生士 村上綾


追記:当クリニックの伊藤さんに、体験してもらった感想も掲載しています。
そちらもあわせてご覧いただければ幸いです。
             contact.PNG

カテゴリ

このブログ記事について。

このページは、miki-dentalが2008年7月27日 21:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「歯を抜かない矯正のお話」です。

次のブログ記事は「デンタルエステ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あなたのキレイを応援します。お気軽にご相談ください。TEL:0120-08-0461