> > 二ヶ月続いた偏頭痛、その原因は...

二ヶ月続いた偏頭痛、その原因は...

|
美希デンタルクリニックに治療に来ていただいているゲストで、奥歯の治療をおこなっている方がおられました。
治療を進めていたのですが、お仕事が忙しく治療に来られない間に、偏頭痛が始まったとのご連絡をいただきました。

先月末に来られた際に、ようやく奥歯のかぶせ物を入れることができ、しっかりと噛むことができるようになったところ、ぴたりと頭痛が治まり、「やはり歯をしっかりと噛む、ということは大切ですね」との声をいただきました。

はっきりとしたことは言えないのですが、奥歯の噛み合わせが不良の部分があると、
その周りの筋肉に刺激が伝わらない

顔の血流が滞る

その結果として頭痛や肩こりがおこる
ということが言われています。

今回のゲストの方から、最初に頭痛がするとお伝えいただいた際に、なんとか来院いただいて、かぶせ物を入れることができていれば、より早く頭痛が治まったのではないかと、少し残念ではありますが、結果的に治まったことは大変うれしく思い、また大変勉強になりました。

歯の噛み合わせが悪いと、こうした頭痛や肩こりの原因ともなりますので、定期的な検診もかねて、一度、お近くの歯医者で、噛み合わせを見ていただければ良いと思います。

もちろん、私たち、美希デンタルクリニックでも、ゲストお一人お一人の状態を見せていただいて上で、噛み合わせ治療をおこないます。
ご相談がございましたら、お気軽にフリーダイヤルにてお問い合わせください。

当クリニックで配布しておりますPDFをダウンロードいただけます。
歯の噛みしめ、歯ぎしりなどでお悩みの方にもご参考になるかと存じますので、ぜひダウンロードしてみてください。
噛み合わせについてのPDF

院長 椋本 美希

             contact.PNG

カテゴリ

このブログ記事について。

このページは、miki-dentalが2008年10月 9日 21:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハロウィンのお出迎え」です。

次のブログ記事は「インプラントについての情報交換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あなたのキレイを応援します。お気軽にご相談ください。TEL:0120-08-0461