> > 当院スタッフ(濱崎)の矯正治療⑭~1年1ヶ月後~

当院スタッフ(濱崎)の矯正治療⑭~1年1ヶ月後~

|

●img_staff_hamazaki.jpgこんにちは。衛生士の濱崎です。
梅雨の時期となり、雨の日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、私の矯正も1年が過ぎました。
現在、上の歯はブラケットをつけていますが、何も動かしておらず院長にも「バッチリ!」と言って頂きました。
とても嬉しい事です。

下の歯も無事歯が寄りましたのでゴムをかけず、装置を入れているだけです。

なんと、今のままいけば下の歯も削る事なく、歯を抜く事もなく、歯並びが綺麗になりそうなのです!!
一時期、下の歯の矯正がスムーズにいかない時があり、中々スペースも十分に確保が出来ず、歯を抜かなければならないという選択肢も考えたのですが、現時点では、頑張った成果なのか、無事下の歯も順調に矯正が進んでおります。

IMG_3928.JPG矯正をして頂いて1年が経ち、段々と矯正には慣れてきましたが、やはり私の中で中々慣れないのが歯磨きです。

私は自宅で染色液を使い、汚れている部分をピンク色に染めて歯磨きをしているのですが、ブラケットをつけている部分の歯磨きは、衛生士である私でも磨くのが難しい!!すごく時間がかかります。
IMG_3927いと.jpg糸ようじを自分でコツコツ通しても上手くいかず、ここの汚れをとりたいのに糸ようじがブラケットにひっかかって自分ではうまく取れない~!!!と大きな口を開けて鏡の前で何分もの間嘆いている日もあります。

きっと、矯正をされているゲストの方々も同じ悩みを持っているだろうなぁと日々感じております。

少しでも、皆様のお力添えになれますよう、私自身どのように歯磨きをすれば綺麗に磨けるのかこれからも自身の経験を活かし、皆様と二人三脚で矯正が出来ますよう、日々勉強していきたいと思います。

衛生士 濱崎 美帆
contact.PNG

【過去の矯正治療のブログ】

 

 

当院スタッフ(濱崎)の矯正治療⑬~1年後~

https://www.miki-dental.info/miki-dental-staff-voice/2015/05/post-916.html

 

当院では、無料で矯正治療相談・審美治療相談、治療費用の見積もりを行っておりますので、お気軽にご相談下さい。(フリーダイヤル 0120-08-0461

 



 

カテゴリ

, ,

このブログ記事について。

このページは、miki-dentalが2015年6月28日 22:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「聞く力」(著者 阿川佐和子)を読んで」です。

次のブログ記事は「全身疾患と歯科治療」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あなたのキレイを応援します。お気軽にご相談ください。TEL:0120-08-0461