> > 装置を入れて3ヶ月がたちました!★子供のマウスピース矯正~筋機能矯正装置(T4K)~

装置を入れて3ヶ月がたちました!★子供のマウスピース矯正~筋機能矯正装置(T4K)~

|

皆様こんにちは。衛生士の伊東です。
寒さが続きますが、お元気にお過ごしでしょうか?

我が家の次女がマウスピース矯正を始めて4ヶ月ほどが経過しましたので、今回はその途中経過をご報告させていただきたいと思います。

★FullSizeRender.jpgいかがでしょうか?
マウスピース矯正を始める前と、スタートしてから3ヶ月経過時点での比較です。
 
下の前歯4本の歯並びが、たった3ケ月で整い出しているのが一目瞭然ですよね!!
予想以上のものすごい成果を目の当たりにし、驚きと嬉しさで感動してしまいました!
もちろん、毎日寝る前にマウスピースを欠かさず入れ、マウステーピング(口呼吸防止のために口にテープを貼ります)を実践し続けている娘自身も、「めっちゃすごいやん!やって良かったー(^^♪」と、大喜びです!
これだけ短期間で目に見えて成果が現れると、本人も「引き続き頑張ろう!」とモチベーションも上がったようです。
犬歯が少し外側に顔を出し始めていますが、「あと3ヶ月ぐらいでだいたいきれいに並ぶんじゃない?」 と、院長がおっしゃってくださり、親子でますます楽しみにしております。

IMG_2663.JPG5656.JPG←マウスピース装着中です♪

この矯正に使用するマウスピースは、舌を本来あるべき位置に自然と誘導してくれるという大きな効果もあります。
マウスピースを入れることにより、口の周りの筋肉を鍛え、歯を抜くことなく正しい歯列へ導きます。
間違った舌位置や口呼吸のような筋機能癖を正し、歯並びや顎の発達に良い影響を与えながら歯列を改善していくので、本当におすすめできる矯正法だと思います。

当院でもこのマウスピース(筋機能矯正装置)矯正を始められる患者様が徐々に増えてこられました。
ご家族様で1回限りではありますが、矯正の無料相談もございますので是非ご活用くださいませ。
おひとりでも多くの方が美しい歯並びと笑顔を獲得されますよう、お手伝いさせていただきますね(^-^)

衛生士 伊東奈美

 

参考ブログ

子供のマウスピース矯正~筋機能矯正装置(T4K)~

https://www.miki-dental.info/miki-dental-staff-voice/2014/10/post-857.html

contact.PNG


当院では、無料で矯正治療相談・審美治療相談、治療費用の見積もりを行っておりますので、お気軽にご相談下さい。(フリーダイヤル 0120-08-0461

 

 

 

カテゴリ

,

このブログ記事について。

このページは、miki-dentalが2015年1月21日 20:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「知覚過敏」の原因」です。

次のブログ記事は「「海賊とよばれた男」を読んで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あなたのキレイを応援します。お気軽にご相談ください。TEL:0120-08-0461