> > 当院スタッフ(濱崎)の矯正治療④~3ヶ月後~

当院スタッフ(濱崎)の矯正治療④~3ヶ月後~

|

こんにちは。
衛生士の濱崎です

矯正を始めて3ヶ月が経ちました。
患者様に「スムーズに喋れるようになってきたね」等、お声をかけて頂く事が増えてきました。
とても嬉しいです。

P1130563(1).JPG5656 555.jpg

この1ヶ月で、上の前歯の隙間を閉じました。
その方法自体は簡単です
歯の表面にボタンを貼り、左右の歯をゴムで引っ張るだけです。
私は、普段ボタンをつける処置を患者様にさせて頂いてますので、自分でボタンを貼ってみました
ボタンを貼った後、まず唇に引っかかり口を閉じにくいです。

その後は昼食にお味噌汁を飲んでビックリ!!
ネギがボタンに引っかかり思わず「ネギが...ボタンに引っかかります(;_;)」と叫んでしまった程です。
(こんなの絶対無理だ~早く外したい~)と思っていたのは2、3日。
人間の体は、不思議なもので気づけば慣れていました。
ゴムをボタンに貼るのも初めは難しいと思っていましたが、今では1秒でつける事が出来ます。

現在は隙間がなくなり、上の前歯が中央に寄ってきました
ボタンをつける事により、ゴムを引っ掛ける難しさ、ボタンがついている状態のお口の中を体験する事が出来ました。

この経験を活かし、患者様により良いアドバイスを出来たらな、と思っております。
次はいよいよ親知らずの抜歯です。
ドキドキしますが、歯並びが綺麗な自分を夢見て頑張りたいと思います!

【過去の矯正治療のブログ】

 

当院スタッフの矯正治療①~矯正治療を始めました~

https://www.miki-dental.info/miki-dental-staff-voice/2014/04/post-792.html

当院スタッフの矯正治療②~1ヶ月後~

https://www.miki-dental.info/miki-dental-staff-voice/2014/05/post-801.html

 

当院スタッフの矯正治療③~2ヶ月後~

https://www.miki-dental.info/miki-dental-staff-voice/2014/06/post-810.html


衛生士 濱崎 美帆

             contact.PNG

カテゴリ

このブログ記事について。

このページは、miki-dentalが2014年7月19日 17:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月度ランチミーティング&BBQ大会」です。

次のブログ記事は「夏休みですね♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あなたのキレイを応援します。お気軽にご相談ください。TEL:0120-08-0461