> > 当院スタッフ(濱崎)の矯正治療③~2ヶ月後~

当院スタッフ(濱崎)の矯正治療③~2ヶ月後~

|
maruimg_staff_hamazaki.jpgこんにちは。
衛生士の濱崎です。

おかげさまで順調に矯正が進んでいます。
上の歯は、もう誰が見てもすきっぱの状態です。
糸ようじではスカスカ入ってしまうので歯間ブラシの1番小さいサイズ(3S)を毎日使うようになりました。

aaIMG_8058.jpg

下の歯は、相変わらずあまり見かけが変わっていませんが、物が挟まりやすく、食事の後にはこちらも必ず糸ようじが必要です。
順調に顎が広がってきている証拠ですね。
最近、つい装置をつけ忘れて寝てしまった日があったのですが、
上の装置は問題なく入ったのに比べ、下の装置は入らなくなっていました。
これにはとても驚きました。
装置をつける時間は夕方~朝方が重要と言われているのですが、本当にその通りでした。
気を引き締めて装置をつけ忘れる事なく、頑張っていきたいと思います!

衛生士 濱崎美帆

 

 

 

【過去の矯正治療のブログ】

当院スタッフの矯正治療①~矯正治療を始めました~

https://www.miki-dental.info/miki-dental-staff-voice/2014/04/post-792.html

当院スタッフの矯正治療②~1ヶ月後~

https://www.miki-dental.info/miki-dental-staff-voice/2014/05/post-801.html

contact.PNG

●歯を抜かない矯正治療につきましてはこちらのページを参考になさって下さい。

https://www.miki-dental.info/c_190_1.html






 

カテゴリ

,

このブログ記事について。

このページは、miki-dentalが2014年6月15日 21:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「歯周病菌について」です。

次のブログ記事は「口臭について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あなたのキレイを応援します。お気軽にご相談ください。TEL:0120-08-0461