> > なばなの里★ウィンターイルミネーション★

なばなの里★ウィンターイルミネーション★

|
皆様、明けましておめでとうございます。

衛生士の伊東です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
だんだんと寒さも本格的になってまいりましたね。
出勤前に、凍った車の窓ガラスにお湯を浴びせることがすっかり日課になっています...。
風邪やインフルエンザ等が流行するシーズンに備え、抵抗力も高めていけるように、バランスの良い食事や適度な運動、十分な睡眠の確保など、出来るところから心掛けて生活していきたいですね。
室内の湿度を60%以上に保つことが大変効果的だと言われています。

dd写真 2.JPG5656.jpgさて、年末年始にどこかへ出掛けられた方も多いのではないでしょうか?
私は、前からずっと行きたかった、なばなの里のウィンターイルミネーションを見に行ってきました。
厳しい寒さにもかかわらず、冬季限定ということもあり、想像をはるかに超える来場者数でした。
あまりの人の多さに、この日の会場は一方通行で順路が決められていました。
水面に美しく電球装飾を施してあるエリアや、ライトアップした木々を池に映し出す鏡池、100mにも及ぶトンネルを眩いくらいの光で包み込む光のトンネル...。

そして今季のテーマは世界遺産に登録された富士山ですが、四季の色彩の移り変わりが光で見事に表現されていて、
思わず娘と声を上げてしまいました。
凛とした冬の夜の大気中にそびえ立つ光の富士山は幻想的で、どこか異空間に立っているような感覚にさせられました。
やはりイルミネーションは冬ならではの感動があるものなのでしょうね。

数年前から行きたいと思っていたので、念願叶い、また一つ良い思い出を増やすことができました。
素直に美しいと感じられる... 
それは、心に余裕があってこそのことだと、ふと思ったりもしました。
歳を重ねても、自身の感性が鈍っていかないように生きていけたらいいなと思います。
今年度の目標の一つでもある、『家族と出掛ける機会を多く作る』の良いスタートが切ることができました。
娘達と色々なことを共有しながら、私自身も成長できる一年を目指して過ごしていきたいと思います。

皆様の年末年始の素敵なエピソードも、また聞かせていただけることを楽しみにしていますね。

衛生士 伊東奈美

 

             contact.PNG

カテゴリ

このブログ記事について。

このページは、miki-dentalが2014年1月12日 17:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私の2013年!!」です。

次のブログ記事は「天使の天職」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あなたのキレイを応援します。お気軽にご相談ください。TEL:0120-08-0461