> > 結婚10周年の中国旅行

結婚10周年の中国旅行

|
夏休みもそろそろ終わり、朝夕涼しくなってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
衛生士の榎本です。

DSC_0353.jpgさて、私は、この夏休みを利用して、中国は上海、無錫、蘇州に行ってまいりました!!

中国本土、近いのですが、なかなか行く機会がなく、今回、結婚10周年ということもあり、やっと行くことができ、感動の連続でした!!

たった二時間ほどのフライトで中国に到着し、人間観察に始まり(笑)、漢字の国なので、なんとなーく意味を想像してみたり、食事も、日本と同じく米中心で、温野菜が沢山あって、とてもヘルシーでした!
息子も好き嫌いがないので、バイキング中心の中華料理を思う存分楽しんでいました!

上海では、外灘散策、雑技団鑑賞、豫園、時速300キロのリニアモーターカー(上海万博で有名になりました)にも乗ってきました!
mmmDSC_0325.jpg

蘇州では、運河の川下りをし、世界遺産の留園の巨大な太湖石もみてきました!
団塊世代に有名な(笑)無錫では、「太湖のほとり」で散策を楽しみました!(^^)!
そして、普段日本ではマッサージをうけたことがないのですが、足つぼや全身マッサージのオプションがあったので、旦那や息子から離れ、リフレッシュすることもできました(*^_^*)

家族みんな元気いっぱい、中国でいっぱい充電してきました!(^^)!
そして帰りの飛行機で息子が一言。
「伊勢より上海のほうが近いなー。また来よー。」
とのこと(^^ゞ。

また近々、海外に(次は身軽に1人で(笑))羽伸ばしにいきたい今日この頃です!

衛生士 榎本 まりこ

             contact.PNG

カテゴリ

このブログ記事について。

このページは、miki-dentalが2013年8月28日 17:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏季休暇」です。

次のブログ記事は「免疫を高めて病気をなおす 口の体操『あいうべ』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あなたのキレイを応援します。お気軽にご相談ください。TEL:0120-08-0461