お花の魅力
みなさんこんにちは。
春になり益々食欲旺盛な太渕です(^^)
気がつけばすっかり春にないりましたね。
お昼間なんかは初夏と思うぐらい汗ばむ日もありますね。
元気にクリニックに来てくれるお子さまの中には、もう半袖の子もたくさんいらっしゃいます♪
さて、暖かい季節になると景色を彩ってくれるものがありますね。
それは・・・お花です(*^^*)
春のお花は色合いが鮮やかで心がホッコリします。
お庭のお花はかわいい女性の業者さんが定期的にお手入れしてくれていますが、クリニック内はすべて院長がお忙しい中お手入れしてくれているんです(^-^)
入職してから5年間ずっと院長の愛情いっぱいのお花に囲まれて働いてきた私が、なんとようやく自分の家にお花を生けるようになったのです!
えっ?!遅いですか(^_^;)?笑
ずっと家に飾ってみたいと思っていましたが、思うだけでなかなか実行できてなかったんですよね。。。
なんせサボテンをダメにしたことがあるぐらいセンスがないものでして(^_^;)
今年30歳になる記念に、女性らしいことをひとつしてみようと思いちょっと院長のマネをしてみました(*^^*)
植物もやっぱり生きていますね♪
毎日変化しますし、ビックリするぐらい水を吸ったり。
今では毎朝起きたら花瓶の水換えをするのが習慣になり、密かに楽しんでいます。
我が家の愛犬もいい匂いがすると必死に鼻をクンクンさせています(^∇^)
ほんの小さなことでも、当たり前の日常に新しいことが増えると毎日が楽しくなるんですね♪
まだまだお花に関して無知な私なので、コッソリ院長のお手入れ方を盗もうと企んでいます(*^^*)♪
皆様も素敵なお花があったら教えてくださいね(^-^)
受付 太渕 亜弥