> > 治療例のご紹介 症例22 ② (ホワイトニングとセラミックの被せ物)治療のステップ

治療例のご紹介 症例22 ② (ホワイトニングとセラミックの被せ物)治療のステップ

|

前回、ご紹介させていただいた症例(https://www.miki-dental.info/miki-dental-staff-voice/2012/03/22.html)の治療のステップとなります。

 

治療のステップ

文字 連結87.jpg

初診

↓ 3週間ホームホワイトニング

 

②12トーンの明度アップ

※前歯の間を虫歯治療のために、プラスチックが詰められていたものが変色しているのを気にされていらっしゃいました。そのため、歯のグラデーションに、合わせて審美用ハイブリッドレジンをつめていきました。(処置は、約1時間半)

 また左上の歯の色の変色も気にされていらっしゃいました。

③左上の変色歯(2歯)は、神経の無い歯のため、強度をあげるために、色調を整えるために、被せ物にしていきます。仮の歯に、交換。歯のお色味の写真撮影。

④セラミックの被せ物(2歯)を入れ、歯の際のお色味を整えて終了

 

にっこり笑顔です♪♪♪

             contact.PNG

カテゴリ

このブログ記事について。

このページは、miki-dentalが2012年3月24日 23:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「治療例のご紹介 症例22 ① (ホワイトニングとセラミックの被せ物)」です。

次のブログ記事は「治療例のご紹介 症例22 ③ (ホワイトニングとセラミックの被せ物)アンケート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あなたのキレイを応援します。お気軽にご相談ください。TEL:0120-08-0461