> > 当院スタッフの矯正治療①~矯正治療を始めました~

当院スタッフの矯正治療①~矯正治療を始めました~

|
こんにちはスマイルクリエイターの由良です。

私が美希デンタルクリニックで働き初めてから約9ヵ月が経ち、前から気になっていた歯並びをキレイにするため、矯正治療を始めることになりました。

P1100824.JPG2.JPG12月14日お休みの日に院長に 治療していただきました(ありがとうございます)

いつも働いている場所、一緒に働いている院長の治療なので、大丈夫だと思っていたのですが、治療前はやはり緊張しました。

まずスペースを作るため、周りの歯を少しずつ削りました。この痛みは全くありません

連結 文字223.jpg歯を削るうちに、なんと虫歯があることが発覚しました
その虫歯は院長のご厚意で審美用スーパーハイブリッドレジンという詰め物で治療していただきました。審美用スーパーハイブリッドレジンはその人の歯の色にあったグラデーションにあわせて詰めることができる材料なので、詰めた所が分からず、とてもキレイに仕上がります。虫歯にもなりにくい材質だそうです。
これからは、虫歯ができないようにしっかり糸ようじを通さないといけないです

その次はブラケットのボタンがきちんと付くように、歯の表面をを綺麗にクリーニングします。
(1週間ほど前にもクリーニングをしておく事をおすすめします。(https://www.miki-dental.info/miki-dental-staff-voice/2011/12/post-521.html

DSCF0019(38).JPG2.JPG34.jpgその後にボタンを歯の表面に貼ります。わたしが付けたボタンは前歯4本はセラミックで出来ていて、付けている事が分からないくらい自分の歯の色や光沢とマッチしています
これなら写真撮影などでも目立ちませんね
奥歯はプラスチック素材のものを貼っていますので、前歯のセラミックとの違いが分かります。

もし、矯正を考えていらっしゃる方がいましたら、わたしの歯を直接みてくださいセラミックの素晴らしさが一目瞭然でわかりますよ本当にキレイな装置で、矯正治療中もポジティブにいられそうです。

そして最後にワイヤーを通します私は白色ワイヤーをつけていただきました。
ワイヤーも銀色と白色の2種類があるので、選ぶことが出来ます

全て終えて、全然痛くない治療でびっくりしました
約1年ほど、ブラケット生活すると思うので、進行状況などをまたブログに載せたいと思います

スマイルクリエイター 由良なぎさ
             contact.PNG

カテゴリ

このブログ記事について。

このページは、miki-dentalが2011年12月18日 23:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホワイトニング始めました☆」です。

次のブログ記事は「かわいい訪問者o(^-^)o」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あなたのキレイを応援します。お気軽にご相談ください。TEL:0120-08-0461