> > 家族でUSJにいってまいりました☆

家族でUSJにいってまいりました☆

|
082.JPG2.JPGこんにちは!衛生士の榎本です。
まだまだ、梅雨はつづくみたいですが、、、
ついに、夏がやってきましたね(^-^)
 
私は先日家族でUSJにいってまいりました☆
 
年間パスも、2年目に入り、行かないときでも、毎月1回、行くときは、毎週、遊びにいっています。
 
しかも、今回は、泊まりで、いつも以上に満喫してきました。
ホテルからは、パークがみえて、とってもきれいでした。
 
そして、ずっと気になっていることがあったのですが、、、
それは、夜中のパークです!
ホテルからだと、パークを見下ろす形で見えるので、夜中目が覚めた時に、覗いてました(笑)
 
(以降の内容は現実的かも知れませんので、ご注意を!!(笑))
 
024.JPG2.JPG夜中のUSJはですね、、、
 
電気がちらほらとついていて、掃除しているクルーや、パーク内を大きなトラックが普通に走っていたり、時間はゆったりと流れていましたが、翌朝にはまた新しい一日が始まるので、それに向け、着々と準備されてました。
 
そこで気付いたのですが、
私たち医療人も忘れてはならないのですが、仕事をしていると、「沢山いるゲスト様の中の一人」になってしまいますが、ゲスト様にとっては、もしかしたら、一生に一回の出会いかも知れません。
(歯科では定期健診などがありますが、、、)
 
そして、どんな職場でも言えることですが、、、裏方の仕事をしている方にも、感謝しないといけないなあと、実感しました。
 
テーマパークと歯科では、違いはありますが、ゲスト様に対する姿勢は、USJはとても参考になり、遊びの中でも、発見があり、気付きを得られました!
 
「一期一会の出会いを大切に、、、」仕事に励みたいと思います!
 
衛生士 榎本まりこ
             contact.PNG

カテゴリ

このブログ記事について。

このページは、miki-dentalが2011年6月22日 09:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『少女パレアナ』を読んで...」です。

次のブログ記事は「治療例のご紹介 症例16 ①(矯正治療)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あなたのキレイを応援します。お気軽にご相談ください。TEL:0120-08-0461