> > 治療例のご紹介 その7

治療例のご紹介 その7

|

今回は虫歯治療とホームホワイトニングを行った患者様(モニターのかたで、写真掲載の承諾を得ています)を紹介させていただきます。

 

2010.03.12 036.jpg

 

こちらの患者様は、右上の前歯にある虫歯と、神経をとった前歯二本や歯間につめていたプラスティックの変色が気になる、そのほか、ホワイトニングにも興味がある、とご来院されました。 

 

 

神経をとった歯にかぶせものをするための土台の種類によっては、金属の色が侵攻し、歯茎が変色してしまうことがあります。

このかたもそうだったので、まずは、歯茎のお掃除からはじめました。

 

20100402 038.jpg

歯茎がきれいになったところで、次はホワイトニングです。

昔から歯の色が悪くて、コンプレックスだったそうです。

この間、虫歯がある歯は、仮歯で応急処置をしています。

 

 

 

 

20100507 009.jpg
こちらが、ホワイトニング後の歯です。

ホームホワイトニングを3週間されました。

どうでしょう。白くなりましたね。

C3からC1への8トーン、明るくなりました。

 

 

 

20100603 0072.jpg

次は前歯の治療です。

写真は、歯の色をチェックしています。

歯の色はみなさま違います。

こうやって、ひとりひとりの歯の色を見極めて、かぶせものや詰め物を作っていくのです。

 

 

 

20100618 013.jpg

次は虫歯の治療です。

根っこを治療したあと、オールセラミックの歯を入れられました。

内側にジルコニアを使用しているので、キワまで白いですね。

 

 

 

20100618 022.jpg

 

 

ちょっと費用がかかったけど、こんなに自然で美しくなって大満足とおっしゃっていただきました。

 

 

 

 

やはりいいものを入れようとすると、お値段がしてしましますが、こちらのかたにはモニターになっていただくことで13万円お安くさせていただきました。

症例によって条件はかわってきますが、このようなシステムもございますので、ぜひ一度相談にいらしてください。

               contact.PNG

カテゴリ

このブログ記事について。

このページは、miki-dentalが2010年6月21日 16:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「願を持ちましょう」です。

次のブログ記事は「一家団欒」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あなたのキレイを応援します。お気軽にご相談ください。TEL:0120-08-0461