> > 「フィッシュ」 スティーブン・C. ランディン,ジョン クリステンセン,ハリー ポール

「フィッシュ」 スティーブン・C. ランディン,ジョン クリステンセン,ハリー ポール

|
「フィッシュ」 スティーブン・C. ランディン,ジョン クリステンセン,ハリー ポールという本を読みました。

P1040141_2.jpg

「どんな一日を送るかは、自分で選べる。
どうせ仕事にくるならできるだけ楽しくすごしたほうがいい」
というその本の中の言葉にすごく心を打たれました。

仕事場というのは人の起きている時間の半分以上を過ごす場所です。
そこでの時間をいかに有意義に楽しく過ごすか...
それによりいろいろなことが変わってくるのではないかと思います。
この本を読み、仕事を楽しく過ごすことがどれだけ大切なのか、改めて感じました。

もうひとつだけこの本の中で私の心にとまった言葉をご紹介したいと思います。
「自分のやっていることを好きになる」
いまやっていることが必ずしも好きな仕事でなくても、それを好きになることで、だれもが潜在的にもっているエネルギーと創造性と情熱を引き出すことができるのだそうです。

私は歯科衛生士という仕事が大好きです。
そんな仕事につけるということが幸せだととても感じます。
毎日毎日いろいろな方々と出会い関わらせていただけることをとてもありがたくおもいます。
自分自身のために笑顔で働く、クリニックに来ていただく方のために毎日笑顔でいたいと思いました。
それがクリニックのエネルギーや情熱となり一人でも多くの方に幸せになっていただけたらと思います。

歯科医院は普通だとあまり好かれるとこではありません。
ですが、ここに来ていただいている方に喜んでいただける、笑顔になっていただくためにまた明日から改めて頑張っていきたいなとおもいました。

衛生士 伊藤 由佳理

             contact.PNG

カテゴリ

このブログ記事について。

このページは、miki-dentalが2009年5月28日 22:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「誕生日をお祝いしていただきました」です。

次のブログ記事は「五月病とお気に入りスポット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あなたのキレイを応援します。お気軽にご相談ください。TEL:0120-08-0461