> > 「働くことがイヤな人のための本―仕事とは何だろうか」中島 義道

「働くことがイヤな人のための本―仕事とは何だろうか」中島 義道

|
今月の読書感想文は、私、村上が担当です。
読んだ本は「働くことがイヤな人のための本―仕事とは何だろうか」、という仕事をしている人にとってはちょっと目を引くタイトルです。

image~01.jpg
まず初めに...
私は今まで働くのが嫌だと思った事は一度もありません。
衛生士のお仕事が大好きです。

それなのに何故この本を読んでみようと思ったかというと、ただ単なる興味です。
仕事を嫌だと思った事がないので、この本のタイトルを見て、あえて読んでみようと思いました。

今、何の為に仕事をするのか等、クリニックのミーティングやセミナーへの参加を通じて勉強をさせて頂くことで、色々気付く事が多くなりました。
やはり、仕事は自己成長の為だと思います。
色々なお客様とお会いして、新しい知識を頂き、日々のスキルアップ!
確実に1年前の私より、今の私は成長出来ているのではないかと思います。

この本の中に、「よく生きる事は、幸福を求める事を第一の目標として生きる事ではない」とありました。
人間誰しも、幸せになりたいと思っているはずです。
私も、もちろん思っています。
結婚出来るのかなぁぁーとか...(笑)
幸せになりたいなぁぁーと。
しかし、幸せになりたいと求めているだけでは幸せになれるはずもなく...
やはり人間は頑張らなければ幸せになれないと思います。
それが、私にとっては仕事なのではないかと思ってます。
もちろん、仕事で疲れたり、しんどいと思ったりする時もありますが、毎日の仕事が苦になっていない事は、とても素晴らしい事だと思います。

今の私がある事を、家族、大切な人、美希デンタルクリニックの仲間達に感謝をして、毎日、誠実に、1つ1つを大事にして頑張って行こうと思います。

そして、私が成長したことを、クリニックにお越しになるゲストの皆さまにも実感していただければ、それ以上にうれしいことは無いと思います。

衛生士 村上 綾

             contact.PNG

カテゴリ

このブログ記事について。

このページは、miki-dentalが2009年4月25日 14:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランチミーティング」です。

次のブログ記事は「食育」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あなたのキレイを応援します。お気軽にご相談ください。TEL:0120-08-0461