> > 今日は何の日?

今日は何の日?

|
本日も2月に引き続き13の金曜日ですが、素敵な1日にしたいと思います。

さて、今日3月13日は何の日だと思いますかぁ?「313」1が3で挟まれている事から「サンドイッチデー」だそうです「サンド1(イチ)」

サンドイッチ01.jpg
18世紀イギリスのカード遊び好きなサンドイッチ伯爵が名付けたそうです。
サンドイッチは、わが家でも朝ご飯やお弁当によく作ります。なかでも玉子サンドは大好きです。

が、あまり噛まなくても喉を通って行きます。時にはひと手間かけてパンを焼いたり、レタスやきゅうりをはさんだりして噛みごたえを感じてまた、パンを胚芽入りパンに代えたり、パンの耳をとらずに食べて食感の違いを感じてと...

バリエーションを変える事でいつものサンドイッチが、豪華な感じになるのではないでしょうか?

そして、噛む筋肉も鍛えられていつまでもおいしく食事が食べられると思います(老いていくと食べこぼしやむせが出てくる人が多くなるので)

クリニックに来ていただいた方々においしくて噛みごたえのある料理法を一緒に考えていければいいなぁと思っています。

衛生士 山下 直美

             contact.PNG

カテゴリ

このブログ記事について。

このページは、miki-dentalが2009年3月13日 11:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「紹介されるということは...」です。

次のブログ記事は「ホワイトデー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あなたのキレイを応援します。お気軽にご相談ください。TEL:0120-08-0461