> > 大好きな歌

大好きな歌

|

「それが大事」という歌があります。
その歌詞で「高価な墓石をたてるより安くても生きてるほうがすばらしい」と「ここにあなたがいないのが淋しいのじゃなくて、ここにあなたがいないと思うことが淋しい」と言うフレーズがあるんですが私はこの歌詞が大好きです。

お金だけもうけて人として中身がないのに高価な服で身をまとい高級車や高級マンションに住んでも意味ないんだなと思います。

気持ちのもちようで人は変われるし持ち物や肩書きで人は評価してはいけないなッて改めて思うのです。

有名大学の学生が大麻で捕まったりとゆう事件が多いけど、それもそうだと思います。
いい大学にいってもいい職について地位があがっても人として中身が0だったらダメだし、どんなに地味でも人として価値がある生き方ができればいいと思いました。



P1020657.JPG受付 太渕 亜弥

             contact.PNG

カテゴリ

このブログ記事について。

このページは、miki-dentalが2009年2月21日 14:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちゃんと「噛む」食事をしていますか?」です。

次のブログ記事は「アカデミー賞の授賞式を見て」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あなたのキレイを応援します。お気軽にご相談ください。TEL:0120-08-0461