> > "見えない"歯列矯正のセミナーを受講しました〈クリアアライナー〉

"見えない"歯列矯正のセミナーを受講しました〈クリアアライナー〉

|
2月8日の日曜日、"見えない"歯列矯正と言われている「クリアアライナー」のセミナーに参加しました。
「クリアアライナー」とは、マウスピースのような装置を歯に装着することで、歯並びを矯正する方法です。
透明のマウスピースを装着するので、治療途中でも目立つことなく、食事中などは取り外しができるなど、患者様への負担が少ない方法として注目を集めている矯正治療です。
P1020650.JPG

私たちのクリニックでは、取り外し可能で、費用も従来の抜歯矯正に比べて安くなり、歯を抜かない矯正治療として「床矯正治療」をおこなっております。
このセミナーに参加して、「クリアアライナー」を「床矯正治療」に組み合わせることができれば、さらに効果が高まることが期待できると感じました。

こうした新しい方法を知ることは、自分自身がたのしくなり、治療への気持ちを盛り上げるとができたと実感しています。

私は毎月、1回は最新の治療について学ぶため、こうした勉強会・セミナーに出席し、当クリニックのゲストの皆さまに、もっとも安全で、もっとも負担が少なく、もっとも満足して頂ける治療をおこなえるよう務めております。

歯の治療に関する疑問、質問などございましたら、ご遠慮なく、いつでもお聞き頂ければと思います。



P1020595.JPG
院長 椋本 美希

             contact.PNG

カテゴリ

このブログ記事について。

このページは、miki-dentalが2009年2月 9日 09:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「♪恒例のお誕生日会♪」です。

次のブログ記事は「患者様にお伝えすること」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あなたのキレイを応援します。お気軽にご相談ください。TEL:0120-08-0461