> > たった2本の線で

たった2本の線で

|
今日は簡単な絵を見ていただいて、これをお読みの皆さまにも考えていただこうと思います。

まずはこの絵を見てください。
egao_001.jpg
【笑顔】の絵を簡単に描いてみました。

徐々に年齢が上がるに従って目尻にしわができてきますよね。

では、この2番目の絵に「線を2本」足すだけで、もっと老けた顔になるのですが、それはどのような線でしょうか?
            


おわかりになりましたか?

答えはこの絵です。
egao_002.jpg
この通り、口元に2本、線を入れると、先程の絵よりもずっと老けた顔になってしまいますよね?

この線は「ほうれい線」という、鼻の両脇から唇の両端に伸びる二本の線です。

お口の健康を守ると言うことは、顔の表情や若々しさにも大きな影響を与えます。

私たち、美希デンタルクリニックでも、歯の治療だけでなく、こうしたお顔の表情や若々しさを保つお手伝いができることを、治療の合間や少しの待ち時間にお伝えできればと考えながら、これからもがんばっていこうと思います。


衛生士 山下 直美


contact.PNG

カテゴリ

このブログ記事について。

このページは、miki-dentalが2009年2月13日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もうすぐバレンタインデー」です。

次のブログ記事は「バレンタインデーにお菓子をつくってみました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あなたのキレイを応援します。お気軽にご相談ください。TEL:0120-08-0461