> > 歯とお口の健康

歯とお口の健康

|

昨日、本屋さんで「歯と口を治せば、からだの不調は治る!」という本を購入しました。

まだ全て読み終わっていませんが、私が歯科衛生士になったころは、「歯」は「歯医者」、「身体の健康」は「医者」、とバラバラに診察していました。

今では、歯・口の健康は、全身の疾患や体調に関係していること、肩こりや頭痛の原因にもなるということが言われるようになりました。

こうした新しい知識を常に知り、当クリニックに来院されるゲストの皆さまに伝えることが大切だと思いました。
私は、火曜日と金曜日の午前中しかおりませんが、担当させていただいた方にお伝えしたいと考えております。
もし、身体の不調でお悩みでしたら、一度ご相談いただければ幸いです。



P1020304.JPG衛生士 山下 直美

             contact.PNG

カテゴリ

このブログ記事について。

このページは、miki-dentalが2009年1月 9日 10:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パソコンを購入しました」です。

次のブログ記事は「帰省中の出来事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あなたのキレイを応援します。お気軽にご相談ください。TEL:0120-08-0461