> > デンティストとドクター

デンティストとドクター

|
先週、 買った本「歯と口を治せば、からだの不調は治る!」を読んでいて、思い出した言葉があります。
以前に勤めていた歯科医院で、「山下さん、お医者さんはドクターなのに、どうして歯医者さんはデンティストと呼ばれるんだろうね。歯医者は、みんなの健康のために医療を提供しているのに、他の医療から切り離されているみたいだね。」と言われたことです。

最近は、皆さまの歯に対する意識も高まり「歯・口は最初の消化器官」だという考えから、大切にする方が増えてきたように思えます。

より多くの方に、そうした考えを伝えたいと思い、私にできることは何だろうと、本を読みながら色々なことを考えていました。
これからも、クリニックに来ていただいた方に、私なりの思いを伝えていきたいと思います。

衛生士 山下 直美

             contact.PNG

カテゴリ

このブログ記事について。

このページは、miki-dentalが2009年1月16日 18:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「老眼鏡をご用意しました」です。

次のブログ記事は「待っている間も退屈させません!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あなたのキレイを応援します。お気軽にご相談ください。TEL:0120-08-0461