> > 食事は全ての基本です

食事は全ての基本です

|
私たちのクリニックでは「歯を抜かない矯正治療 床矯正治療」をおこなっています。
先日のセミナーでも、つんくさんが、オーディションでどんなにかわいい子が来ても、歯並びが悪い子が多くて、これからの日本の音楽業界は大変だろう、とおっしゃってました。
(歯並びが悪いと歌も下手になるそうです)

歯並びをきれいにするための床矯正治療ですが、できれば治療をすることなく、きれいな歯並びにしたいですよね?

そのためにはこどもの頃から、食事に気をつけて、できるだけ前歯でものを噛む食べ物を多くたべることを、私たちのクリニックではご来院されるお母様方にお伝えしています。

しかし、急に固くて大きな素材がでてきても、なかなかお子様は食べてくれないでしょう。
例えば、今日の夕食はビーフシチューでしたが、野菜を大きめにカットして、歯で噛むようにしてみました。
IMG_0058.JPG

やわらかい野菜でも、こうすることで歯を使うようになります。
みなさまのご家庭でも、色々と食事の内容だけでなく、素材の切り方にも工夫してみてはいかがでしょうか?

院長 椋本 美希

             contact.PNG

カテゴリ

このブログ記事について。

このページは、miki-dentalが2008年12月24日 22:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スペシャルセミナーに参加してきました」です。

次のブログ記事は「M-1グランプリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あなたのキレイを応援します。お気軽にご相談ください。TEL:0120-08-0461