> > ホワイトニング初体験☆

ホワイトニング初体験☆

|
美希デンタルクリニックの受付をしております、太渕と申します。
歯科の受付をしているからには、真っ白な歯で皆様をお迎えしたい、ということで当クリニックのオフィスホワイトニングを体験しました。
P1010628.JPG
もともと、歯に着色やキズがあり、ホワイトニングの前は、「ほんとに白くなるかな〜?」「しみるのかな〜?」と不安半分、「キレイになるとうれしいな〜」と期待半分。
結果的には、まったくしみることなくピカピカで真っ白な歯になりました!

P1010653.JPG
ホワイトニングをしてくれたのは、歯科衛生士の伊藤さん。
まず、頭の位置が楽になるようにバスタオルで枕をつくってくれました。
足下にはタオル地のブランケットを掛けてもらって、ホワイトニングの時間中、同じ姿勢でも疲れないようにしてくれます。

P1010635.JPGホワイトニングの間は口を開いたままなので、唇が乾かないようにリップクリームを塗ってくれるのですが、これが気持ちよく、ベタベタしたりにおいがしたり、ということもありません。

P1010641.JPG口はプラスチックのやわらかい器具で固定されるので、痛みも感じず、部屋の明かりやオルゴールのゆったりとした音楽でついついウトウトしてしまうぐらいです。

歯を白くするためのジェルを塗り始めても、しみたり不快な味がすることもなく、ゆったりとくつろいでいるうちにホワイトニングの時間、45分が終わっていました。

最後に歯ぐきを保護する薬剤を外してもらい、歯みがきをして終了です。

P1010677.JPG歯がピカピカになる上に、リラックスしたすてきな時間が過ごせて大満足。
これで、受付でも、ご来院頂いた皆様に、真っ白な歯でご挨拶できます!

P1010684-2.jpgちなみに歯の色はシェードガイドという、歯の白さを比べるもので測ったところ、で3〜4段階も白くなりました。
一度でこの効果ですから、2回、3回をホワイトニングを受ければ、もっと白くなるんです。

歯を白くしてすてきな笑顔を手に入れるなら、ホワイトニングをお薦めします!!
当クリニックでは、ホワイトニングコーディネーターの資格を持った歯科衛生士が、ホワイトニングの無料相談も受け付けておりますので、ご興味のある方はお気軽にお電話ください。
私、太渕のホワイトニング体験談もお話しさせていただきますね。

スマイルクリエーター/歯科助手 太渕 亜弥


             contact.PNG

カテゴリ

このブログ記事について。

このページは、miki-dentalが2008年8月 1日 14:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デンタルエステ」です。

次のブログ記事は「花火大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あなたのキレイを応援します。お気軽にご相談ください。TEL:0120-08-0461