ホワイトニング(症例)

|

症例1

ホームホワイトニングをされた方の症例です。

(モニターのかたで、写真掲載の承諾を得ています)

・30代後半 女性

 ホームホワイトニング 3週間

 

連結4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Before(色 A3)→After(色 A1)

7トーン明度アップ

治療のご感想をいただきました

https://www.miki-dental.info/miki-dental-staff-voice/2011/04/11-4.html

 

 

症例2

今回もホームホワイトニングを行った患者様(モニターのかたで、写真掲載の承諾を得ています)を紹介させていただきます。

rennketu2.jpg

こちらの患者さまは幼少のころ、テトラサイクリン系の抗生物質を摂取したために歯の色が変わり、長年、コンプレックスをもってこられたそうです。

テトラサイクリン系の抗生物質がこのような影響を与えるとわかった今は、あまり使われなくなりました。しかし、特に40歳、50歳くらいの方々で、当抗生物質のために悩まれている方は少なくありません。

ホワイトニングについても、昔は今ほど効果がなかったので、ほとんど変化が得られなかったのです。

ですが、最近のホワイトニングは、効果があがりました。

ですので、こちらの患者さまにはホームホワイトニングをお勧めいたしました。                                                                                                                                                                                 

ホワイトニング後の写真をみていただくと、

まだ縞は残っているものの、だいぶ薄くなってきているのがわかりますよね。

 患者さま自身にも、もっと早くにホワイトニングをするんだった、コンプレックスがなくなったと とても満足していただけました。

 

症例3

ホームホワイトニングと前歯の治療を行った患者様(モニターのかたで、写真掲載の承諾を得ています)を紹介させていただきます。

 ①Before

DSCF0013(11) 2.jpg歯を白くされたいとのことで、ご来院いただきました。

こちらが、はじめてのご来院時の歯の状態です。

  

②After

DSCF0008(34).jpg左図が、ホームホワイトニングを4週間続けられたあとのものです。

歯の際が欠けていたため、ホワイトニング後、超微粒子で一番自然な歯に近いハイブリッドレジン(プラスティック)で補修もおこなっています。

 ホワイトニングをはじめて1週間ですでに目に見えて白くなっており、  

シェード.jpg最終的には10トーンの明度がアップされたことに、ご本人様も満足され、喜んでいらっしゃいました。

症例4

今回は、オフィスホワイトニングと前歯の治療を行った患者様(モニターのかたで、写真掲載の承諾を得ています)を紹介させていただきます。

①Before

DSCF0103.JPG2.jpg

 

 左の写真は、はじめてご来院したときの歯の状態です。

ご本人様はステインが気になっているご様子。 ご相談させていただき、クリーニングをしてオフィスホワイトニングをされることになりました。

②After

DSCF0024.JPG2.jpgクリーニング、ステイン除去をして、オフィスホワイトニングを2回したあとのものです。

 

 

 

DSCF0057.jpgさらに、前歯の先端が欠けていたので、ハイブリッドレジン(プラスティック)で補修も行いました。

  シェード 2.jpgのサムネール画像 白さは10トーンの明度アップです。

 

 

思い切ってやってよかった、お友だちにも自慢する、とおっしゃっていただき、嬉しく思いました。

 

 

 

 

                                                                                                                                  

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、miki-dentalが2011年7月 6日 16:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インプラント治療」です。

次のブログ記事は「審美治療⑨(ホワイトニングと審美治療)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あなたのキレイを応援します。お気軽にご相談ください。TEL:0120-08-0461